JWDグループがドバイで経営するSun & Sands Downtown Hotelの、今回はフロントと、宿泊予約スタッフをご紹介致します。
当ホテルのフロントは朝から大忙しです。
ゲストのチェックイン、チェックアウト業務はもちろん、1日のうちに数十件も電話がかかってきます。
電話内容は、お客様が道に迷ってしまい、ホテルの場所を尋ねられたり、宿泊しているお客様の部屋に繋いだり、業者からの電話は各部署に繋いだりと様々です。
また、フロントスタッフはエクストラベッドの代金や、ウォークインゲスト(予約なしで直接ホテルに来て宿泊されるお客様)の宿泊費等、お客様と直接会計業務を行うので、スタッフは責任感を持って業務に取り組んでいます。
宿泊予約のスタッフは、主に旅行会社と毎日電話とメールにて、連絡をとっています。
オーバーブッキングに気をつけ、NoShow(予約していたのにチェックインしなかったお客様)の対応などを行なっています。
ピーク時にはフロントに入ってお手伝いをしたりと、フロントスタッフとしっかり連携が取れています。
当ホテルは、ドバイ国際空港から約10分と立地が凄く良い、デイラ地区にございます。
ドバイでは貴重な、お酒が楽しめるホテルとして毎日大盛況です。
ドバイにお越しの際には、是非ご利用ください。
Sun & Sands Downtown Hotel
梅田拓矢