『るるぶドバイ(2020年版)』取材秘話!CEO川名智之 JWD GROUP がコーディネートをさせて頂くことに!取材裏話①

JWD トラベル&ツーリズムの室井です。


有名な旅行雑誌『るるぶ』!!

今回、その『るるぶ ドバイ』が2年に一度の改正版を出版されるにあたり、当社が取材のコーディネートを担当させて頂くことになりました。

これまでいろいろ取材協力をさせて頂いてる当社としても、大変嬉しいお知らせでした。

そして日本支店の赤堀と、ドバイの現地では私、室井が担当することに!なりました。

担当が決まった際には、嬉しいやら緊張するやらの気持ちでしたが
「絶対に成功させるぞ!」という思いと、またいろいろドバイを深く知るよい機会になるなと楽しみでもありました。


取材スケジュールを調整するのにも熱が入り、渋滞を避けて出来るだけ時間ロスなく、うまく行程をこなせるように何度も何度もスケジュールを練り直しました。

 取材アポに、当社の交渉担当のアドナンと共に何度も足を運び、ようやくオーナーと話が出来て、快く取材協力のアポが取れたお店や、いくつも店舗のあるショップが全てクローズしていたり、サマーシーズンで予告なく締めているお店があったりと真夏の現場の下見は、暑さとの戦いでしたが、ひとつずつ取材先が確定していくと共に だんだんこの仕事の重みを感じていました。

日本支店の赤堀とも密に連絡を取り合い、準備をすすめていきました。

そして改めて、、、
このるるぶを見てドバイに行こう!と旅の計画を立てられる方々に、ぜひこのドバイをもっともっと紹介するお手伝いをさせて頂こうと強く思うようになりました。


当社のドライバー、アースランと下見の帰りに見たサンセットがきれいでした。


続きはこちら:『るるぶドバイ(2020年版)』取材撮影秘話②CEO 川名智之率いるJWD Travelが現地コーディネートを担当


JWD Travel & Tourism L.L.C
ドバイ旅行・ドバイツアーガイド
ドバイ旅行・ツアー・アクティビティのご予約は、JWDトラベルにお任せください。