『るるぶドバイ(2020年版)』取材撮影秘話②CEO 川名智之率いるJWD Travelが現地コーディネートを担当

前回の記事はこちら:『るるぶドバイ(2020年版)』取材秘話!CEO川名智之 JWD GROUP がコーディネートをさせて頂くことに!取材裏話①

いよいよ取材撮影初日を迎えました。
初日、緊張のあまりアラーム鳴る前から目が覚めてしまいました。

4日間、取材撮影ツアーが滞りなく進みますように、、、と、朝から心の中で、実家のお仏壇に手を合わせていざ出発!

ライターの森本さまと、カメラマンの遠藤さまはどちらも女性!
フリーでご活躍とのことで、見た目もバリバリな方かと想像してたのですが、朝、ホテルで初めてお会いした時、とても感じのいいおふたりの笑顔に、緊張がふっとほどけました。

早速、ツアースタートです。

初日は、クリーク周辺、オールドドバイやアルシーフの行程でした。
特にこのエリアは朝晩の渋滞がすごいので、その時間をうまく外しての動きとなると、
どうしてもレストランが続くという、食べて食べて…の初日になりました。

取材アポをお願いしていた地元でかなりの人気店「Al Ustad Special Kebab」もオープン前から対応して下さいました。

ロイヤルファミリーも御用達で、有名人の写真が店内にずらり、、、
ケバブはもちろん、下見の時から毎回頂いてるチキンスープもとても美味しいです。
そして、コスパよし!!

アル・ウスタド・スペシャル・ケバブ
https://alustadspecialkabab.has.restaurant/

「Al Bait Al Qadeem」は、日本の旅行マガジンの取材撮影に熱烈歓迎でした。

オーナーからプレゼントだと、次から次へとお料理出して頂いたのですが、どれも美味しい!

こちらは、アラビックの雰囲気がとても楽しめる素敵なレストランです。

アル・ベイト・アルカディーム
http://www.albaitalqadeem.com/

午後は、アラブのファストフードのファラフェルやアラビークスイーツのお店を周り、、、

詳しくは、ぜひるるぶドバイをご購入ください!!

初日から盛りだくさんの行程でしたが、おふたりのプロフェッショナルなお仕事ぶりは素晴らしく、るるぶが日本を代表する旅行雑誌として名を馳せているのも納得でした。


続きはこちら:『るるぶドバイ(2020年版)』取材撮影秘話③JWD Travelが現地コーディネートを担当


JWD Travel & Tourism L.L.C
ドバイ旅行・ドバイツアーガイド
ドバイ旅行・ツアー・アクティビティのご予約は、JWDトラベルにお任せください。