『るるぶドバイ(2020年版)』取材撮影秘話③JWD Travelが現地コーディネートを担当

前回の記事はこちら:『るるぶドバイ(2020年版)』取材撮影秘話②CEO 川名智之率いるJWD Travelが現地コーディネートを担当

るるぶドバイ撮影2日目です。

7つの首長国がU.A.E(ユナイテッドアラブエミレーツ)とひとつの国になった調印式が行われたエミレーツミュージアムからスタートです。
まだほんの48年前のことなんですよね。

宣誓書を折り曲げたそのフォルムが、歴史を変えた瞬間を感じます。

さらに、最近映えスポットとしても注目されている「La Mer」へ。

あちこちにアート作品があり、お洒落なレストランやカフェ、ビーチエリアもあって、誰もがあちこちでシャッターを切れたくなるような、お洒落なスポットです。

La Merは、ノースエリアからサウスエリア、ビーチからなり、かなり広い敷地です。
まだ日中40℃超えの炎天下。
カメラマンの遠藤さまは、重い機材のリュックを背負っての撮影で、相当な体力消耗だったはずですが、笑顔絶やさず、どんどん撮影されてらっしゃいましたし、
ライターの森本さまの妥協なきプロ意識というのも、間近で感じさせて頂きました。


午後からの取材アポをお願いしていた「ターニャズン・ティーハウス」

白とピンクのイメージそのままのドリーミーな店内とメニューは。これぞインスタ映え間違いなしのカフェ。
各国のカフェ巡りをしたという美しいオーナーへの取材もお話が弾みました。

その後も、建設中の世界一の観覧車「アイン ドバイ」など、サンセットまで
撮影が続きました。

午後からの撮影は、ロケーションによって、逆光になるなどの太陽の向きも影響して来ます。

現地コーディネーターとしてご一緒しておりましたが、最後までいかにおふたりをサポート出来るか、現場で改めて考えさせられました。

現場で、行程を入れ替えるなど、当日対応もさせて頂き、2日目も無事に撮影終了です!!


JWD Travel & Tourism L.L.C
ドバイ旅行・ドバイツアーガイド
ドバイ旅行・ツアー・アクティビティのご予約は、JWDトラベルにお任せください。