EXPO 2020 Dubai いよいよカウントダウン!

中東で初めての万博 EXPO 2020 DUBAI が開幕まであと1年となり、先日ドバイではそのカウントダウンイベントが盛大に行なわれました!

マルハバでは、この万博会場を含む新空港建設地を視察コースに入れており、この3年間、お客様と一緒にここを訪れるたびに、万博会場ができあがっていくところを見てきました。


最初は看板だけで何もなかった3年前


こちらは最新の建設現場の写真。ちょっとわかりにくいですが、建物がかなりできあがってきています。

このように、建設の移り変わりを見てきただけあって、このカウントダウンイベントは、いよいよか!となんだか嬉しい気分になりました。

マルハバの視察ツアーでは、この万博会場を含む新国際空港全体のジオラマ模型が展示されているDWCの開発本部へご案内しています。

この新空港は滑走路が5本、年間の利用客数1億6千万人という世界最大の空港になります。

この新空港の模型をご覧になった方は、皆さんドバイの未来に明るい希望を抱かれます。

そのドバイの明るい未来の先駆けとなる万博は、2020年10月20日から2021年4月10日まで開催です。

世界200カ国が参加するこの一大イベントに、日本からもぜひお越しください。